しばらくおやすみします


11月のSSATも迫り2010年度の入試に熱が入ってきたころですね。
さて、これまで比較的頻繁に更新ができていたのですが私の仕事が忙しくなってしまい、更新の時間が取れなくなってしまいました。
しばらく更新はお休みさせていただきたく思います。
また、余裕ができたら改めて更新したいと思います。

それでは、BS受験生の皆さん、健闘を祈ります!

コメント / トラックバック10件 to “しばらくおやすみします”

  1. 匿名 Says:

    以前、このブログでSSATのスコアで上位95%以上に入ればどの学校も合格圏内だとおっしゃっていましたが、それはそれだけスコアがだせれば他にはあまり目立った要素がなくても合格の可能性はあるということでしょうか。

  2. 相沢 Says:

    以前、このブログでSSATで上位95%に入ればどこの学校も合格圏内だとおっしゃっていましたが、それはそれだけのスコアが出せれば他に目立った要素がなくても合格の可能性があるということですか。

    • usboardingschool Says:

      返信がおそくなり失礼しました。
      SSATで95%あればまず学力の点で落とされるということはないでしょう。
      しかしその他課外活動で目立った活動がなければ合格するのは至難です。
      学力と課外活動の両方が必要です。
      極端な例ですが,飛び抜けた課外活動があればSSATが80%でも合格する例を見ています。
      またSSATが全科目99%でもウェイトリストになった学生もいます。

      またそれに加えてFAが必要か否かも関係してきます。

  3. 匿名より Says:

    このサイトは現在も使われているのでしょうか?そう願って質問させて頂きます。
    現在カナダ人の夫と息子(今年の9月から10年生)とカナダに住んでいる日本人です。私はネイティブスピーカーではないのでこのサイトは涙が出る程有り難く、参考にさせて頂いております。去年の3月まで13年間日本に住んでおり、息子はアメリカンスクールに通っておりました。(英語が主で日本語は会話は可能です)来年(11年生から)のBSを受けようかと考え中ですが過去3年間の成績ですが9年生3月まで日本、4月から11月までBC州、11月から現在SK州と移動してますが各学校から用意しないといけないのでしょうか?それと過去の成績はどれ位審査にひびくものなのでしょうか?

    • usboardingschool Says:

      こんにちは、参考にしていただいているようで恐縮です。お役に立てていると嬉しいのですが…
      さて、成績書についてですが、各学校からの物が必要です。お願いすれば直ぐ送ってくれますので簡単ですよ。
      過去の成績は合否に大きく影響します。が、既に過ぎてしまった事を考えていても仕方が有りません。
      もし昔と比べていまの成績がずっと良くなっているのならばその様に伝えたらよい事です。
      いかに頑張ったかなどをエッセイに書いてもいいと思いますよ。

  4. 匿名より Says:

    迅速にコメントして頂き大変嬉しく思います。本人が「やる気」なったのも最近の事でそれ以前は平均にいればいいみたいな状態でしたので正直過去の成績に期待はできないでいました。でもおっしゃる通り既に過ぎてしまった事で仕方ないですね。エッセイに頑張った事を書くと言うのはとても良い考えですね!(思いつきませんでした...)ありがとうございます。

  5. kayoko Says:

    はじめまして、こちらのサイトを偶然知りました。しばらく更新をお休みされているようですが、最近のコメントに返信されていたようなので、私も書き込ませてください。
    実はうちは息子は今秋からボーディングスクールに通うことになりました。ハーフでアメリカ生まれアメリカ育ちです。アイスホッケーをボーディングスクールでプレーしたいという息子の希望からボーディングスクールをリサーチし始めたのが去年の秋。現在もレベルの高い公立校に通わせていたので、ボーディングスクールのことは無知でした。
    そのころ、こちらのサイトを知っていれば、本当に参考にできたのに、、、と残念です。
    我が家は,コネチカット州内でスポーツがFounders leagueに属し、教育レベルもそこそこ。今通っている公立校の平均SATスコアより高い学校という条件で探したので少し、みなさんと事情が違うかもしれません。4校出願し、3校合格しました。usboardingschoolさんのランク分けでは中位校ですが、充分満足しています。
    usboardingschoolさんのリサーチ力、情報量には脱帽です。ボーディングスクールに入学後のことを記事にさらにしていただけると幸いです。

    • usboardingschool Says:

      コメントありがとうございます。また返信が遅れまして申し訳ありませんでした。
      ご子息の合格おめでとうございます。
      今後楽しみですね。
      入学後のことについては新しくエントリーを入れましたのでよろしければご覧ください。

  6. 西海岸在住 Says:

    管理人さま、
    娘が2012年度入試(2013-2014向け)に合格しました。
    テンスクールズの中の小規模校です。
    このブログのおかげです。
    何から何まで本当に役に立ちました。
    2012年の10月にBS受験を娘が決めてから、このブログを見つけ、このブログの通りに
    準備して、娘を応援しました。
    SSATの英語のボキャバリーの点数が伸びず、半ば諦めていました。
    3/9土曜日に期待していたフェデックスのパッケージは届かず、薄い封筒のみがきました。
    3校補欠に残ってから、学校に追加の資料を送りアピールしました。
    4/10のディスィジョン・デーから2週間たっても、繰上げの知らせは来ませんでした。
    ダメかも・ダメみたいと落胆していました。6月初めに合格の連絡が来ました。
    このブログが無ければ、合格できなかったと思います。
    本当にありがとうございます!

    • usboardingschool Says:

      おめでとうございます。
      お役に立って何よりです。
      また在学中エントリーを入れなかった理由についてもあらたに説明しておりますのでよろしければご覧ください。


コメントを残す

