ボストン市内に至近のBS: ミルトンアカデミー


Milton Adacemy は名門といわれるBSの中では例外的に大都市に非常に近い場所にあります。
ボストンの中心からわずか12マイル。車で20分ほど。近くには鉄道もあり街へのアクセスがいいです。学校のキャンパスはとくに特徴があるものではありませんが、都市部の小さなリベラルアーツカレッジのような様相です。広大とはいえませんが立地を考えると十分の広さでしょう。

ミルトンが他のBSと大きく違う点は半ばデイスクール化していることです。600人強の生徒のうち自宅から通う学生が全体の5割あります。つまり一学年160人のうち寮生は半分の80人。そのうち留学生は全体の1割なので8人前後です。
ミルトンは立地が良いことからボストン市内にすむ学生に非常に人気があります。ボーディングとして進学するよりも自宅生として進学するほうがはるかに難しいといわれています。自宅生と寮生の学力に差ができつつあることは知っておいたほうがいいでしょう。

またミルトン通う自宅生には裕福な家庭が多く、彼らは自宅のインフラを十分に使うことができるので寮生との間に経済的な差もできてしまいます。全員が寮生であるセントポールスと半数が自宅生のミルトン。同じBSではありますが、学校の立地や考え方によって学生のコミュニティに大きな違いができていることは興味深いですね。

ミルトンを志望する場合もキャンパスを訪れ、在校生と話をしていたほうがいいと思います。
私たちはボストンに住んでいたためミルトンはデイスクールとしてのイメージが強くあります。自宅生が多いBSというよりも、ボーディングもできるデイスクールといった感じでしょうか。

広告
カテゴリー: BS最新情報. 2 Comments »

コメント / トラックバック2件 to “ボストン市内に至近のBS: ミルトンアカデミー”

  1. kinkin Says:

    いつも貴重な情報を提供してくださいり感謝してます。
    学校に行ってはじめて分かることもありますが、このようなことはなかなか分かりません。貴重な情報をこれからも提供してくださいね。期待してます。

    • usboardingschool Says:

      Kinkinさん、コメントありがとうございます。
      写真やウェブで見るのと実際に行ってみるのでは感じが大きく変わります。わたしも実際に訪問してみて気がついたことが多くありました。少しでも読んでいただける方たちにイメージをお伝えできれば幸いです。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。